マカバと神社好きみい

易・タロット占い・アロマ・マカバ・音叉・並木良和さん好きの獣医です。

波動を上げて目覚めるとは???

今日は前回紹介した本で

私の心がしっくりした部分を書いてみたいと思います!

まず、冗談のような話ですが

この地球は、2012年の冬至から波動を上げていて、

2015年の秋、2016年の秋と宇宙からはアセンション

(波動が上がり、これまでいた次元よりも上の次元へと移行すること。ちなみに今は物質世界の3次元。)

を促す強い光のエネルギーが断続的に地球に降り注ぎ

今も地球は浄化しながら次元上昇の真っ最中。

そして2018年から2020年までの3年間は、

地球と共に人類が波動を上げるために

宇宙から光の洪水がやってきて、今まさにクライマックスを迎えようとしています。

私たちの目覚めを促すべく、火・熱・水・風のエネルギーが最大限に使われて、「浄化」の過程が加速されているのです。

これは宇宙の自然な進化の過程みたいです。

 

f:id:ekiuranaijuuimii:20200903102751j:plain

 

私たちは、今個人的にも社会的にも自然災害的にも

なぜこんなにも精神的に試されるようなことが起きているのか?

という私の問いの答えが書いてあって、

 

まず、2012年を境に地球と共に私たちが目を覚ますか?

今までどおりでいるか?「選択」するように促されてきました。

そして、目覚めるためには心が軽くならないと波動を上げられないようで

ネガティブな感情は重いものだから、それを持ったまま目覚めることは出来ず

自分の心の中にある、重い手放すものを教えてくれる為に

ネガティブなものがどんどん出てくるみたいです。

それを、統合で(方法は本当にたくさんあります。いろんな方が動画や文字でのっています。)

一個ずつ外していくと、だんだん心がスッキリして軽くなります。

私はそうでした。

なんとなくモヤモヤした時は、

それを外すことを一個一個今もしています。

 

もうひとつ、

目覚める為には自分の人生に100%の責任を持って、本当の意味で自分軸に立っている必要があります。

本来の自分に一致している人は、

人や周りに対してああしろこうしろ、あれは間違っていてこれは正しいとは言わないものです。

つまり、他人の批判もコントロールもしません。

自分の人生に100%の責任を持ち、

自分の周波数を完全に扱うことができたなら、

当たり前のように周りのせいにして

誰かや何かに当たったり、文句を言ったりなどしません。

正論すぎるけど、「確かに。」って思いました。

 

f:id:ekiuranaijuuimii:20200903103221j:plain


 

後、私が気を付けようと思ったところを最後に。

目を覚ますことができない「罠」になってしまいがちなのが、

「誰かを助けたい、癒したい」

という思い・願いです。

この地球は分離の惑星なので善悪や陰陽ポジティブとネガティブなどの二極が存在しています。

極の一方が存在することで、助けられる人や癒される人を生み出してしまうのです。

このような罠に陥らないためには、自分に集中することです。

自己中心的というとネガティブな印象があるかもしれませんが、

覚醒とはそもそも限りなく自己中心的なものなのです。

なぜなら私たちは意識を「外」に強く向けることで眠ってきたので

目を覚ますためには

意識を完全に自分に向けなおす必要があるのです

 

この本には他にも沢山のことが書いてありました。

この記事を読んで興味を持たれた方

秋の読書にいかがですか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました。