マカバと神社好きみい

易・タロット占い・アロマ・マカバ・音叉・並木良和さん好きの獣医です。

ペットとあなたが出会った意味って?わかると愛情アップ間違いなし⁉

私の動物病院の仕事をしていてのあるあるを。 

それは飼い主さんとペットたちがなんか似ていること。

似ている子を好きになるのか、似てくるのか・・・

雰囲気が何ともいえず同じことが多いんです。

 

もうひとつ、

なぜか最初の子も次に飼った子も

同じ病気になることがあるってこと。

同じ犬種を飼うことが多いからかしら?って思ってたけど

 

これからお話することが分かってからは

そちらの影響も少なからずあるのかなと思うようになりました。

 

今日はペットたちのちょっと不思議なお話を

シェアしたいと思います。

 f:id:ekiuranaijuuimii:20201110124914j:plain

突然ですが「輪廻転生」って言葉を聞いたことありますか?

私たち人間は何度も生まれ変わって

沢山の経験をすることで魂のレベルをあげて

今もパワーアップを続けているのです。

同じように動物も輪廻転生しながら

馬から犬になったり、ライオンからねこになったり・・・

そして、進化を進めることで

野生の世界から人間の世界へ入ってきます。

 

つまり今皆さんと一緒にいる子は、

動物の中ではかなり進化しているんですよ!

そしてこの子達は次の進化のために

人間に対して、自己犠牲という学びを持って

今回転生しているのです

 

そのため、飼い主さんのネガティブなエネルギーや、

病気のエネルギーを吸って、

本来の寿命より短くなる子も中にはいます。

しかし、この子達にとって

それは学びであり、喜びであるので、

飼い主さんが思うような悲しいことではありません。

 

f:id:ekiuranaijuuimii:20201110130356j:plain

 

私も何度か経験しましたが、

入院するとすぐ元気になるのに、

退院すると元気がなくなって

出戻ってくる子がいました。

その時は不思議に思っていましたが、

これが分かって納得できました。

 

大切なのは

ペットたちは

そういう覚悟を持って、

そういう学びを持って

私たち人間に接してくれているんだ

ということを理解すること。

 

だからこそ、

全力でペットの愛に答えて

たくさんの愛情を注ぐことが

この子達にできる

感謝への表現なのだと思います。

 

ペットたちにとって

飼い主さんたちとの生活は今世のすべて。

それに気付いたらきっとお互いが幸せになれます!

 

f:id:ekiuranaijuuimii:20201110130826j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。